• NATSUKO MIYAKOSHI

はじめまして

伝統技術を用いた ART and ACCESSORIES BLAND "NATSUKO MIYAKOSHI"です


今現在は

日本の伝統技術「つまみ細工」と青森の伝統技術「こぎん刺し」の柄、同じく青森の伝統行事「ねぶた」の山車や灯篭の技術を使ってたくさんの作品を製作しております。



つまみ細工では身につける”アクセサリー”や”髪飾り”と空間を彩る”立体アート作品”。





青森の伝統工芸「こぎん刺し」ではその刺し子の柄を用いた”吊るし型のランプシェード”。





そして青森の伝統行事「ねぶた」の山車や灯篭の技術を活用した”置き型のランプシェード”。





以上3つが現在製作・販売している作品たちです。


今後は作品の製作話や「こんな雰囲気に似合いますよ」という提案もしていけたらと思っております。


物を作るのは好きなのですが文書を書くのはあまり得意ではないので、、、

変な文があったりしたら教えてください。


今後このブログや「NATSUKO MIYAKOSHI」のWebsiteを通してたくさんの方に作品を見ていただき、伝統技術の素晴らしさや、日本の技術力の高さを知っていただけたら幸いです。


更新頑張るので、是非見てください!笑


合同会社てんとうむし

伝統技術を活用したART and ACCESSORIES BLAND NATSUKO MIYAKOSHI

代表 宮腰 菜津子

0回の閲覧

Tentomushi Co., Ltd.

EXPERIENCE
FOLLOW ME

合同会社てんとうむし

青森県青森市花園1ー5ー12 マリア美容室内

Copyright © 2019 tentoumushi All Rights Reserved.